SSブログ
スポーツ ブログトップ

錦織圭 全米オープンの決勝放送が地上波で決定! [スポーツ]

錦織圭の全米オープン 決勝試合の放送が地上波でも見れることになりました!


今や世界もその実力を認める事となった、錦織圭。

決勝の試合を観たいと思っている日本国民も多いことでしょう。

でも残念なことに、WOWOW加入者しか生で観ることはできませんね。


ところが...
思わぬニュースが飛び込んできました。

NNKが、WOWOWから録画放送の権利を購入したのです!


えーーーー!
NHKもやるときはやるねーーー!


残念ながら生放送ではありませんが、
ノーカットで錦織圭 全米オープン 決勝の放送を観ることができます!


総合テレビで9日午後1時5分からノーカットで放送します。
また、夜にはハイライトも放送する予定です。


どっちにしろ、平日の朝なので、
生で観れない人も多かったのではないでしょうか。

それならば、ノーカット版を録画して、帰宅後ゆっくり観戦するっていうのもいいんじゃないでしょうか。

もちろん、錦織圭が優勝した試合をね!

でも相手のマリン・チリッチ(クロアチア)も手ごわそうなので、
簡単には勝たせてもらえないでしょうね。


ちなみに、
全米オープンは有料BS放送のWOWOWが国内の放送権を持っており、決勝戦も独占生中継。
前年同期比の10倍以上の問い合わせがあったらしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全英オープンゴルフ2014の組み合わせ!! [スポーツ]

いよいよ2014年全英オープンゴルフが開幕です。

組み合わせも発表されました。


日本人選手の出場は8人ですが、

やはり注目はこの二人ですね。


松山英樹

石川遼


松山英樹は、今や日本を代表する選手と言っても過言ではないほどに成長しました。


一方の石川遼ですが、
松山英樹の急成長に最近は影が薄かったですが、
やっとツアー優勝で、調子を取り戻しているようです。


この二人のプレーに大注目ですね。



全英オープン2014の組み合わせは下記のとおりです。

D.ハウエル、D.デュバル、R.カールソン
D.バンデルウォルト、C.トリンゲール、小林 正則
C.ウッド、M.ジョーンズ、B.ワイズバーガー
E.コンプトン、金 亨成、M.リーシュマン
小田 孔明、B.マーティン、A.ラヒリ
K.アフィバーンラト、B.コプカ、E.モリナリ
B.グレース、F.ジャコブソン、A.チェスターズ
J.レナード、B.カーティス、P.ローリー
F.モリナリ、R.ムーア、T.オールセン
M.マナセロ、B.ネリー、M.イロネン
T.ビヨーン、P.リード、S.シンク
T.ワトソン、J.フューリック、D.クラーク
L.ドナルド、R.ファウラー、S.ガルシア
H.イングリッシュ、P.ケイシー、M.エブリー
T.ウッズ、A.カブレラ、H.ステンソン
C.シュワルツェル、P.ハリントン、K.J.チョイ
R.マキロイ、松山英樹、J.スピース
I.ポールター、D.ジョンソン、J.ウォーカー
G.マクダウェル、M.クーチャー、L.ウーストハイゼン
S.ギャラハー、ハンター・メイハン、V.デュビッソン
N.ファルド、T.ハミルトン、M.カルカベッキア
R.パーマー、B.ラムフォード、近藤 共弘
J.シングルトン、P.アイレーン、M.ウォーレン
P.マケクニー、K.ブロベルグ、J.パグンサン
R.ギブソン、B.ハーマン、キム・ヒョンテ
C.ハンソン、O.フローレン、塚田 好宣
J.マックリアリー、M.サウスゲート、岩田 寛
R.カストロ、V.リウ、T.ハットン
チャン・ドンキュ、N.ワトニー、S.ステファニー
D.A.ポインツ、Y.E.ヤン、B.スティール
S.スターリングス、P.ララザバル、B.マクファーソン
G.クッツェー、C.ホフマン、M.ホイ
K.ストリールマン、B.デヨング、B.トッド
G.ウッドランド、S.ライル、K.スタドラー
B.スネデカー、G.デラート、P.チェンツェン
B.ウィークリー、D.ウィレット、呉 阿順
J.B.ホームズ、J.ブリクスト、C.カーク
M.A.ヒメネス、B.ハース、T.ジャイディー
M.カイマー、J.デイ、Z.ジョンソン
W.シンプソン、J.ドナルドソン、宮里 優作
P.ミケルソン、E.エルス、B.ワトソン
G.F.カスタノ、R.ヘンリー、B.ホーシェル
A.スコット、J.ローズ、J.ダフナー
石川 遼、L.ウエストウッド、K.ブラッドリー
K.ナ、J.ルイテン、J.センデン
J.デーリー、T.フリートウッド、R.フィッシャー
M.ウィービー、R.カブレラ・ベロ、P.ダン
O.フィッシャー、C.ハドレー、S.ローリー
G.マクニール、R.スターン、C.ストラウド
G.ボアディー、J.ジョン、M.ボールドウィン
J.ウォルターズ、R.イーノック、B.ハーレー3世
C.ロジャース、S.ジェイミソン、A.ビョンホン


松山英樹はマキロイと、
石川遼はウエストウッドと同組ですね。

なんか、わくわくします!
ますは予選突破ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦が2014-2015年度の新プログラムをdoiで披露!! [スポーツ]

羽生結弦が2014-2015年度の新プログラムをdoiで披露しましたね。

ソチオリンピックと世界選手権の金メダル獲得後の動向は常に注目されてきましたが、
一番気になっていたのはやはり、新プログラムです。


「パリの散歩道」が強烈な印象だったので、
次の曲の選曲は難しかったのではないでしょうか。


メディアも注目していた2014年度の新プログラムは、
横浜市の新横浜スケートセンターで開催された
「ドリームオンアイス2014」で披露されました。

トップスケーターが共演するこの大会、やはり注目は羽生結弦でした。

世界最高得点をたたき出した「パリに散歩道」から一転、
新プログラムはショパンのバラードでした。

オリンピックチャンピオンとした迎える新シーズン、選んだ曲は「バラード第1番」

昨シーズンのロックブルースとはがらりと雰囲気を変え、
最後までピアノ音楽です。


そして、注目の4回転ですが、
今までプログラム冒頭で飛んでいましたが、
なんと後半に持っていくという難しい構成になっています。


全身をダイナミックに使い、優雅に滑る姿は、
今までと同様に観客を魅了していたようですね。


課題のスタミナを克服すれば、
またショートプログラムの世界最高得点をたたき出すのは
間違いなさそうですね。


羽生結弦本人のコメントで

「進化し続けていくためにも、何か新しいことをしようと。
これからの成績・実力がものすごく試されていくと思うので、
オリンピックチャンピオンらしい結果と演技を新シーズンで印象付けたい」

と語っています。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カカ 嫁との離婚回避に秘策!! [スポーツ]

ACミランのカカですが、
嫁との離婚問題がとり立たされていますね。

そのカカに、ブラジルのサンパウロへの移籍が秒読みに入っているとの事です。

サンパウロの、カルロス・ミゲル・アイダール会長も移籍を認めているらしいです。


カロリーナ夫人との不仲説がささやかれていましたが、
サンパウロは、カカと嫁の出身地なのだそうです。


嫁と2人の子どもはサンパウロに滞在しているようですが、
カカ本人は大西洋の島で一人でバカンスを楽しんでいたといいます。

それもあって、離婚の危機だと報道されていました。


しかし、ACミランとの契約は来シーズン末まで残っています。

ミランでの地位も確立していたカカ本人ですが、
やはり家庭の崩壊は免れたいところですね。


カカが移籍したいと願っても、
そう簡単には移籍できるとは限りませんね。

ACミランがどういう対応をするかですね。


本田圭介がミランに移籍し、
まだチームになじんでいないところにカカの移籍話。

本田にとって吉とでるか凶と出るか...


サッカーワールドカップメンバーから外れたカカにとって
これからのサッカー人生を左右する移籍話ですね。

日本にもファンの多いカカですから、これからの報道に注目が集まるでしょう。





サッカー コートジボワール戦の放送時間は! [スポーツ]

サッカー ワールドカップ
コートジボワール戦の放送時間が気になりますね。


日本代表の初戦という事もあって、大注目の1戦となります。


放送時間は、6月15日の日曜日 午前10時

絶好の時間帯ではないでしょうか。

日曜日なので、学生、社会人、主婦とだれでも好都合な放送時間ですね。


視聴率も相当高い数字が出るのではないでしょうか。

放送局は、NHKです。


サッカーのワールドカップと言えば、
オリンピックよりも観戦人口が多いと言われています。

ここで活躍できれば、全世界の人に注目されるという事になります。

日本人だけでなく、各国の代表選手も目の色を変えて戦いに臨むことでしょう。

ワールドカップの結果如何では、
これからの人生が大きく変わるほどの報酬を準備している国もあるようですしね。


日本代表の入ったC組と言えば、他にギリシャ、コロンビアが同組です。

対戦順は、コートジボワール、ギリシャ、コロンビアです。

日本にとっては都合の良い対戦順となったのではないでしょうか。

初戦のコートジボワールは、アフリカ予選で負けなしの強豪ですが、
初戦ともあって、まだ本領発揮できない可能性もあります。

調子が出る前にアフリカ勢と対戦するのは、日本にとっては好都合です。

初戦に勝てれば、いや負けなければ、
グループステージ突破の可能性は、グンと上がります。


このサッカー ワールドカップ
コートジボワール戦の放送時間には、日本全国民が注目することとなりそうですね。


みんなで応援しましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安田記念の予想オッズ、2014年はこんな感じ... [スポーツ]

安田記念の予想オッズ(2014年)を調べてみました。


安田記念と言えば、前半戦のマイル王決定戦ですね。


1番人気は、ジャスタウェイでしょう。
単勝は、2倍前後といったところでしょう。

2番人気は、ワールドエースで、5倍。

3番人気は、ミッキーアイルで、8倍。

トーセンラー、グランデッツァと続くでしょう。


ジャスタウェイが抜けた存在になるのではないでしょか。

乗り替わりがあるかもしれませんが、1番人気は間違いないでしょうね。


ただ、週末は雨予報。
荒れる要素もありますね。


荒れるG1はだいたいマイル戦なので、
穴党にはうれしい結果になるかもしれませんね。


あと、重要視したいのは、馬体重です。
安田記念は、小柄な馬は苦戦してるんです。

雨が降れば、やはり、小柄な馬には不利になるでしょうね。


予想オッズでは、ジャスタウェイが抜けた1番人気になるでしょうが、
2番人気以降は混戦が予想されます。

馬券的には、面白くなりそうですね。


ジャスタウェイはドバイDFを勝ち、東京コースも得意で、
この安田記念を目標に調整してきたので、
馬券を外すのは考えにくいですが、
伏兵が飛び込んでくることは大いに予想できます。

NHKマイルカップや、ヴィクトリアマイルは逃げ切り勝ち。
今の東京コースは、先行有利の馬場状態です。

ただ、2014年の安田記念は、先行馬が多い。

意外とハイペースの差し馬有利の展開になるかもしれません。

枠順に注目ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドカップ コートジボワール戦の日本時間は! [スポーツ]

ワールドカップ日本代表の1試合目コートジボワール戦は、
日本時間の6月15日 日曜日午前10時です。

japan-500x333.jpg


昨年の、ワールドカップ1次リーグ抽選会での抽選会で決まっていましたが、
実は時間が変更になっていたのをご存知ですか?


第1戦が行われるレシフェという場所、
相当暑いらしいんです。

当初、日本時間の午前7時に試合開始だったんです。
現地時間で言うと、19時です。

我々の感覚だと、19時なら相当涼しいんじゃないかと思ってしまうんですが、
その時間になっても相当暑いらしいんです。

それで、現地時間の22時に変更となったわけです。

まあ、そのおかげで、早起きしなくて済んだので、私的にはうれしいんですが^^;


でも、ブラジルの6月って季節的には冬になるそうなんですが、
レシフェのあたりは、熱帯の気候になるそうです。

さすが、ブラジル
広いですね~。


レシフェは、1年を通じて高温多湿の気温ですが、
風が吹いているときはそれほど暑さは感じないという話もあります。

位置的には、ブラジルの北東部でペルナンブッコ州の州都。
海岸沿いにある都市で、レストランやホテルもあり、リゾート地になっているそうです。


気になる日本でのテレビ放送局ですが、
第1戦のコートジボワール戦は、NHKで放送されます。


日本が予選リーグを突破するには、この第1戦のコートジボワール戦は非常に重要になってきます。

この暑さをどう克服するかも、カギになってきそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マー君 速報 5/20登板は... [スポーツ]

マー君の速報! 5/20分です!

5月20日、リグリーフィールドでの対カブス戦で登板、
マー君の連勝がストップしてしまった。


6回を投げ、7三振を奪ったものの、8安打を許し4失点。

久々の黒星を喫してしまった。
2012年8月以来だ。

2014-05-21_マー君.png

さすがにメジャーで、何連勝もできるほど甘くはなかったようだ。

楽天時代からの連勝は34連勝でストップ。


この試合、立ち上がりは順調だった。

しかし、3回に失点してしまう。
ちょうど雨が降り出した頃だ。

その雨で、マウンドの状態が悪化し、
整備が入るほどでかなり投げにくそうだった。

4回と6回にも失点し、計4失点。


交流戦のため、バッターとして打席にも立ったが、この日はノーヒット。

7回に回ってきた打席で、代打を送られ降板となった。

防御率は、2.39


この日のマー君は、安定感に欠けていたようだ。

関係者の話によると、雨の影響だけでなく、
試合前のブルペンから調子が悪そうだったという。


これで今シーズンの成績は、6勝1敗。

この日のピッチングが悪かったと言っても、マー君の信頼は揺るがないだろう。


主な先発陣が故障者リストに入っていることもあり、
田中にかかる期待が大きいことに変わりはない。


田中将大だって人間なのだ。


これで終わりではない。

また新たなスタートをして頑張ってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ファンハールの戦術に香川はマッチするのか?! [スポーツ]

ファンハール監督の戦術に香川はマッチするのでしょうか?


マンチェスター・Uの新監督に就任したファンハールの戦術は、現在のオランダサッカーの象徴です。

いわゆるポゼッションを大事にするということですね。


ん?「ポゼッション」って?
わからない方もいると思いますので、説明しておきます。

英語の意味としては、「所有」や「占有」を意味します。

サッカー用語として、最近は当たり前のように使われていますが、
「支配率」と訳されます。


ボールを支配している状態のことを、「ボールポゼッション」といいます。

ボールを自チームで支配していれば、相手にボールを奪われることもなく、
ゴールされることも無いというわけですね。

パスを回してボールをキープし、試合を優位にコントロールする戦術なのです。


あれ?
これ、どこかのチームで見たことあるな?と思いませんか?

そうなんです。
日本のサッカーと似ているんですね。

DFラインとFWラインの間をコンパクトにし、
ショートパスを多用する攻撃的なサッカーなのです。

香川との相性、良いと思いませんか?


ファンハール監督の戦術では、トップ下を置かないことが多く、
ウイング重視の戦術を多用しています。

今、香川のポジションはどこでしょう?

左サイドのウイングでの起用が多いですね。

スピードがあって、ドリブルもうまく、1対1で相手を抜くテクニックを併せ持つ。
こういった選手が必要になってくるのです。

香川がドリブルで相手を抜き去り、ペナルティエリアに侵入し、
相手ゴールをこじ開ける!

こんなシーンが目に浮かびます。


【結論】
ファンハール監督の戦術に、香川は不可欠!!


新たなマンUのサッカーに期待大ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ファンハール監督と香川の相性はいかに? [スポーツ]

ファンハールと香川の相性はどうなんでしょうか?

日本代表の香川真司が所属するマンチェスター・Uは、
新監督にルイス・ファン・ハールの就任を発表しました。
契約期間は3年。

ファン.jpg


前監督のモイーズが解任され、
次期監督は誰になるのか注目されていましたが、
ようやく決まりましたね。

ファン・ハールは現在、オランダ代表の監督ですが、
ブラジルのワールドカップ後に退任することは決まっていました。

前監督のモイーズと香川の相性は、出場機会から見ても
良いとは言えなかったですね。

ファン・ハール監督の戦術は、オランダ式のポゼッションサッカーです。

アレックス・ファーガソン監督時代に実践しようとしたスタイルがまさにこれで、
香川との相性もまずまずだと思います。

香川のライバルにマタ選手がいますが、
ファン・ハールの好みは香川なのではないでしょうか。

その理由は、守備力にあります。

簡単に言うと、マタ選手は守備がうまくないんですね。

香川は、ドルトムント時代に守備力を身につけています。

その点で、香川にとって監督交代は追い風になるでしょう。


そして、ファン・ハールはとてもきびしい監督で、規律に厳しいそうです。

扱いづらい選手は起用しないらしいんですね。

その点でも、香川は、戦術を理解しようと努力する性格なので、
扱いやすい選手と認められるのではないでしょうか。


次のシーズンはファンハール体制の香川に期待ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。