SSブログ

ワールドカップ コートジボワール戦の日本時間は! [スポーツ]

ワールドカップ日本代表の1試合目コートジボワール戦は、
日本時間の6月15日 日曜日午前10時です。

japan-500x333.jpg


昨年の、ワールドカップ1次リーグ抽選会での抽選会で決まっていましたが、
実は時間が変更になっていたのをご存知ですか?


第1戦が行われるレシフェという場所、
相当暑いらしいんです。

当初、日本時間の午前7時に試合開始だったんです。
現地時間で言うと、19時です。

我々の感覚だと、19時なら相当涼しいんじゃないかと思ってしまうんですが、
その時間になっても相当暑いらしいんです。

それで、現地時間の22時に変更となったわけです。

まあ、そのおかげで、早起きしなくて済んだので、私的にはうれしいんですが^^;


でも、ブラジルの6月って季節的には冬になるそうなんですが、
レシフェのあたりは、熱帯の気候になるそうです。

さすが、ブラジル
広いですね~。


レシフェは、1年を通じて高温多湿の気温ですが、
風が吹いているときはそれほど暑さは感じないという話もあります。

位置的には、ブラジルの北東部でペルナンブッコ州の州都。
海岸沿いにある都市で、レストランやホテルもあり、リゾート地になっているそうです。


気になる日本でのテレビ放送局ですが、
第1戦のコートジボワール戦は、NHKで放送されます。


日本が予選リーグを突破するには、この第1戦のコートジボワール戦は非常に重要になってきます。

この暑さをどう克服するかも、カギになってきそうですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。