SSブログ

マー君 速報 5/20登板は... [スポーツ]

マー君の速報! 5/20分です!

5月20日、リグリーフィールドでの対カブス戦で登板、
マー君の連勝がストップしてしまった。


6回を投げ、7三振を奪ったものの、8安打を許し4失点。

久々の黒星を喫してしまった。
2012年8月以来だ。

2014-05-21_マー君.png

さすがにメジャーで、何連勝もできるほど甘くはなかったようだ。

楽天時代からの連勝は34連勝でストップ。


この試合、立ち上がりは順調だった。

しかし、3回に失点してしまう。
ちょうど雨が降り出した頃だ。

その雨で、マウンドの状態が悪化し、
整備が入るほどでかなり投げにくそうだった。

4回と6回にも失点し、計4失点。


交流戦のため、バッターとして打席にも立ったが、この日はノーヒット。

7回に回ってきた打席で、代打を送られ降板となった。

防御率は、2.39


この日のマー君は、安定感に欠けていたようだ。

関係者の話によると、雨の影響だけでなく、
試合前のブルペンから調子が悪そうだったという。


これで今シーズンの成績は、6勝1敗。

この日のピッチングが悪かったと言っても、マー君の信頼は揺るがないだろう。


主な先発陣が故障者リストに入っていることもあり、
田中にかかる期待が大きいことに変わりはない。


田中将大だって人間なのだ。


これで終わりではない。

また新たなスタートをして頑張ってほしいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。