SSブログ

ファンハール監督と香川の相性はいかに? [スポーツ]

ファンハールと香川の相性はどうなんでしょうか?

日本代表の香川真司が所属するマンチェスター・Uは、
新監督にルイス・ファン・ハールの就任を発表しました。
契約期間は3年。

ファン.jpg


前監督のモイーズが解任され、
次期監督は誰になるのか注目されていましたが、
ようやく決まりましたね。

ファン・ハールは現在、オランダ代表の監督ですが、
ブラジルのワールドカップ後に退任することは決まっていました。

前監督のモイーズと香川の相性は、出場機会から見ても
良いとは言えなかったですね。

ファン・ハール監督の戦術は、オランダ式のポゼッションサッカーです。

アレックス・ファーガソン監督時代に実践しようとしたスタイルがまさにこれで、
香川との相性もまずまずだと思います。

香川のライバルにマタ選手がいますが、
ファン・ハールの好みは香川なのではないでしょうか。

その理由は、守備力にあります。

簡単に言うと、マタ選手は守備がうまくないんですね。

香川は、ドルトムント時代に守備力を身につけています。

その点で、香川にとって監督交代は追い風になるでしょう。


そして、ファン・ハールはとてもきびしい監督で、規律に厳しいそうです。

扱いづらい選手は起用しないらしいんですね。

その点でも、香川は、戦術を理解しようと努力する性格なので、
扱いやすい選手と認められるのではないでしょうか。


次のシーズンはファンハール体制の香川に期待ですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。