SSブログ

羽生結弦が2014-2015年度の新プログラムをdoiで披露!! [スポーツ]

羽生結弦が2014-2015年度の新プログラムをdoiで披露しましたね。

ソチオリンピックと世界選手権の金メダル獲得後の動向は常に注目されてきましたが、
一番気になっていたのはやはり、新プログラムです。


「パリの散歩道」が強烈な印象だったので、
次の曲の選曲は難しかったのではないでしょうか。


メディアも注目していた2014年度の新プログラムは、
横浜市の新横浜スケートセンターで開催された
「ドリームオンアイス2014」で披露されました。

トップスケーターが共演するこの大会、やはり注目は羽生結弦でした。

世界最高得点をたたき出した「パリに散歩道」から一転、
新プログラムはショパンのバラードでした。

オリンピックチャンピオンとした迎える新シーズン、選んだ曲は「バラード第1番」

昨シーズンのロックブルースとはがらりと雰囲気を変え、
最後までピアノ音楽です。


そして、注目の4回転ですが、
今までプログラム冒頭で飛んでいましたが、
なんと後半に持っていくという難しい構成になっています。


全身をダイナミックに使い、優雅に滑る姿は、
今までと同様に観客を魅了していたようですね。


課題のスタミナを克服すれば、
またショートプログラムの世界最高得点をたたき出すのは
間違いなさそうですね。


羽生結弦本人のコメントで

「進化し続けていくためにも、何か新しいことをしようと。
これからの成績・実力がものすごく試されていくと思うので、
オリンピックチャンピオンらしい結果と演技を新シーズンで印象付けたい」

と語っています。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。