SSブログ

映画 ダーク・シャドウのあらすじを簡単に! [映画]

映画 ダーク・シャドウのあらすじを簡単に紹介します!


金曜ロードショーに大ヒットコメディ映画「ダーク・シャドウ」が初登場ですね。

ジョニー・デップ&ティム・バートン監督のコンビですが、
「チャーリーとチョコレート工場」や「アリス・イン・ワンダーランド」が好きな方は見逃せないですね。

独特なビジュアルが印象的ですが、それが人気の秘密なのかもしれませんね。


あらすじを簡単に紹介します。

主人公はもちろん、バーナバス(ジョニー・デップ)。

裕福な生活をしていましたが、
使用人のアンジェリーク(エヴァ・グリーン)に手を出してしまいます。

しかし、そのアンジェリークは魔女だったのです。


しかし、バーナバスにはジョゼット(ベラ・ヒースコート)という恋人がいました。

それを知ったアンジェリークは、バーナバスをバンパイヤにして、土の中に埋めてしまいました。

200年後、バーナバスは蘇ります。

我が家に向かいますが、昔の輝きはなく荒んでいました。

でも、そこにいたのは、魔女のアンジェリーク。

そして、ジョゼットにそっくりな家庭教師も登場し、奇妙な三角関係が勃発...


という、なかなか面白そうな内容になっていますね。


ヴァンパイアというと、「吸血」とか、「恐ろしい」というイメージですが、
結構ギャグが満載で楽しめます。


「ダーク・シャドウ」という映画は、
衣装や屋敷には、ティム・バートンの世界が盛り込まれていて
ファンにも納得の作品になってますね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。