SSブログ
前の10件 | -

錦織圭 全米オープンの決勝放送が地上波で決定! [スポーツ]

錦織圭の全米オープン 決勝試合の放送が地上波でも見れることになりました!


今や世界もその実力を認める事となった、錦織圭。

決勝の試合を観たいと思っている日本国民も多いことでしょう。

でも残念なことに、WOWOW加入者しか生で観ることはできませんね。


ところが...
思わぬニュースが飛び込んできました。

NNKが、WOWOWから録画放送の権利を購入したのです!


えーーーー!
NHKもやるときはやるねーーー!


残念ながら生放送ではありませんが、
ノーカットで錦織圭 全米オープン 決勝の放送を観ることができます!


総合テレビで9日午後1時5分からノーカットで放送します。
また、夜にはハイライトも放送する予定です。


どっちにしろ、平日の朝なので、
生で観れない人も多かったのではないでしょうか。

それならば、ノーカット版を録画して、帰宅後ゆっくり観戦するっていうのもいいんじゃないでしょうか。

もちろん、錦織圭が優勝した試合をね!

でも相手のマリン・チリッチ(クロアチア)も手ごわそうなので、
簡単には勝たせてもらえないでしょうね。


ちなみに、
全米オープンは有料BS放送のWOWOWが国内の放送権を持っており、決勝戦も独占生中継。
前年同期比の10倍以上の問い合わせがあったらしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エボラ出血熱の 日本の対策はどうなってるの?! [健康]

エボラ出血熱の日本の対策が気になりますね。

エボラ出血熱って日本ではあまり聞きなれませんが、
今、西アフリカでの観戦が拡大しているのです。


日本などと違って、アフリカ地方は医療のインフラが整っていない地域が多いですね。

やはり、そういった地域では大規模な病気を抑制するのが難しいようです。

ギニア、リベリア、シエラレオネでは、1000人以上が感染し、数百人の死亡者も出ています。

壊滅的な被害と言ってもいいですね。

国全体が混乱していることでしょう。


このようなニュースを知ると、いかに日本が安全かが分かりますね。


気になるのは日本の対策ですが、これといった対応はしていないようです。

というのも、エボラ出血熱のウイルスは、
空中に浮遊して感染する種類のものではないからでしょう。

感染するのは、感染者の血液、汗、唾液、尿、精液などに触れた場合です。

それに、感染するのは、患者の具合がかなり悪くなってからだそうです。

感染してすぐは感染力は高くないとのことです。

よって、患者をしっかり隔離すれば、死者を出すような事態は減らせるという事ですね。

逆に、今感染している地域では、それが行われていないとも考えられます。


よって、インフラがしっかり整っている日本では、そこまでの脅威はないという事です。

もし、日本で感染者が見つかっても、
国や行政がしっかり対策するはずなので、そう心配することは無いと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

妖怪ウォッチ零式の予約について!! [ゲーム]

大人気の妖怪ウォッチ零式ですが、予約が殺到しているようですね。

イオンやセブンネットでは、大変なことになってるみたいです。


妖怪ウォッチは、今やアニメだけでなく、ゲームやおもちゃも大人気です。

今年の流行語大賞は間違いないでしょうね。

NHKでも特集組んでたりしますから、もう社会現象になっています。

今回発売の妖怪ウォッチ零式ですが、
新たに追加された130種類以上の妖怪メダルに対応しているのも人気の要因なのでしょうか。

トイザらスで予約開始ということなので、朝早くから並んだ人も多いようですね。

当然、先着○名ということでしょうから、朝早くから並んだ人も多いようです。

中には前日夜から並んだ人もいるようです。

人気ゲーム機などの発売日によくみられる光景ですね。

それだけ人気があるということなのでしょう。


トイザらスでは、予約終了しているところが多いようですが、
まだネットで買える可能性があるかもしれませんので、情報を載せておきますね。

ジョーシンWeb ⇒ 8月3日23:59分まで(要会員登録)

HMV(Loppi)予約サイト ⇒ 8月4日23:59分まで(要ローソン会員登録)


終了してたらごめんなさい^^;


大手のおもちゃ販売店では売り切れ続出らしいので、どうしても欲しい人は早めの対応が必要でしょうね。

また、調べて新しい情報が入りましたら、アップしたいと思います。


では、ゲットできるよう頑張ってください


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2014年台風12号の進路予想!! [ニュース]

2014年の台風も12号になりました。

やはり進路予想が気になるので調べてみました。


今回の台風12号も大きさは大型のようです。

名称は、NAKRI(ナクリー)

31日9時の時点では那覇市の南南西約210kmにあって、北西へ毎時20kmで進んでいます。

中心気圧は985hPa、中心付近の最大風速は20m/sです。


予想図を見ると、このまま東シナ海を北上し、黄海に抜けるようです。

この前のように、日本縦断みたいなことにはならないようで一安心といたところでしょうか。

でも、九州地方の人は警戒してくださいね。


ちなみに「NAKRI(ナクリー)」という名前は、カンボジアが提案した花の名前だそうです。



台風12号も警戒ですが、台風11号も日本の南、マリアナ諸島にくすぶっているんです。

中心気圧は992hPa。

これからの進路次第ですが、台風12号と台風11号が連続して日本を襲う可能性もあります。

11号は今のところ進路が読めないですが、日本にやってくる可能性は有ります。



猛暑が続いていますが、8月も台風がやってきそうですね。

世間は夏休みに入っていますが、
せっかくの休みに台風が来てしまうとがっかりですね。

自然災害は、突然やってくるので防ぎようがありません。

楽しい夏休みにするためにも、
台風情報には気を付けていたほうが良いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東京 花火大会 2014年8月2日 [イベント]

花火大会の季節ですね~!

東京の花火大会で 、2014年8月2日に行われるものをまとめてみましたので、
参考にしてくださいね^^


いたばし花火大会
19:00~20:30
開催場所:荒川戸田橋上流板橋側河川敷
打ち上げ数:
約1万1000発(戸田市と合わせて)
昨年の人出:54万人
交通:JR浮間舟渡駅から徒歩30分、都営三田線高島平駅または西台駅または蓮根駅から徒歩30分
駐車場:無
有料席:有


江戸川区花火大会
19:15~20:30
開催場所:江戸川河川敷(都立篠崎公園先)
打ち上げ数:約1万4000発
昨年の人出:90万人(江戸川区側のみ)
交通:都営地下鉄篠崎駅から徒歩15分、JR小岩駅または京成電鉄京成江戸川駅から徒歩25分、都営地下鉄瑞江駅から徒歩45分 ※当日は会場周辺で交通規制あり(17:00~22:00)
駐車場:無
有料席:無


青梅市納涼花火大会
19:30~20:40
開催場所:青梅市永山公園グラウンド
打ち上げ数:約3300発
昨年の人出:1万9000人
交通:JR青梅駅から徒歩10分
駐車場:無
有料席:有


昭島市民くじら祭夢花火
20:00~20:30(予定)
開催場所:昭島市昭和公園野球場
打ち上げ数:約2340発
昨年の人出:4万7000人
交通:JR東中神駅から徒歩5分
駐車場:無
有料席:無


神津島 渚の花火大会
19:30~20:00
開催場所:神津島港の桟橋
打ち上げ数:約750発
昨年の人出:約1800人
交通:熱海港から高速ジェット船で90分、竹芝桟橋から高速ジェット船で3時間、下田港から船で2時間20分
駐車場:無
有料席:無


やっぱり、東京は花火大会が多いですね。

8月2日だけでもこれだけありました。

花火だけでなく屋台も楽しみの一つですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

嵐 ピカンチのチケット購入方法はこれかな!? [芸能]

嵐主演映画「ピカンチ」のチケット購入方法について調べてみました。

今や日本を代表するアイドルグループ
「嵐」の主演映画「ピカ☆★☆ンチ(ピカンチ・ハーフ)LIFE IS HARD たぶん HAPPY」
がとんでもないことになってますね。

コンサートでもないのに、発売翌日に完売ということです。

台風にも負けない「嵐」現象とでも言いましょうか!


「ローソンチケット」で発売されましたが、HPがつながりにくい状態だったとか...

映画のチケットでこんな状況ということは、
コンサートチケットがいかに入手しにくいかがわかりますね^^;


この嵐主演映画「ピカンチ」は東京のみの上映予定だったのが、
こんな現象が起きたため、地方でも上映が決まりましたね。

札幌、名古屋、大阪、福岡の4都市で公開されますが、
これもチケット争奪戦が繰り広げられるのは間違いないでしょう。

ところで、
「ピカンチ」のチケットが取れなかった人はやきもきされているでしょう。


運よくチケットを入手できても、日にちが合わなかった
という人は「交換」という手もありますね。

でも、買えなかった人がほとんどでしょう。

東京上映分は完売しているので、買うことはできませんね。

ほかの方法を考えてみましょう。


まず思い浮かぶのは、「オークション」ですね。

でも高額取引になるのは目に見えてます。

それでもいいという人はオークションを利用すればよいと思いますが、
そんなにお金出をせない人もいると思います。


いろいろ調べてみると、こんなチケット売買サイトがありましたので参考にしてください。

「チケットキャンプ」というチケット売買サイトです。

http://ticketcamp.net/pika-nchi-tickets/

一度見てみるいいかもしれませんよ^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

全英オープンゴルフ2014の組み合わせ!! [スポーツ]

いよいよ2014年全英オープンゴルフが開幕です。

組み合わせも発表されました。


日本人選手の出場は8人ですが、

やはり注目はこの二人ですね。


松山英樹

石川遼


松山英樹は、今や日本を代表する選手と言っても過言ではないほどに成長しました。


一方の石川遼ですが、
松山英樹の急成長に最近は影が薄かったですが、
やっとツアー優勝で、調子を取り戻しているようです。


この二人のプレーに大注目ですね。



全英オープン2014の組み合わせは下記のとおりです。

D.ハウエル、D.デュバル、R.カールソン
D.バンデルウォルト、C.トリンゲール、小林 正則
C.ウッド、M.ジョーンズ、B.ワイズバーガー
E.コンプトン、金 亨成、M.リーシュマン
小田 孔明、B.マーティン、A.ラヒリ
K.アフィバーンラト、B.コプカ、E.モリナリ
B.グレース、F.ジャコブソン、A.チェスターズ
J.レナード、B.カーティス、P.ローリー
F.モリナリ、R.ムーア、T.オールセン
M.マナセロ、B.ネリー、M.イロネン
T.ビヨーン、P.リード、S.シンク
T.ワトソン、J.フューリック、D.クラーク
L.ドナルド、R.ファウラー、S.ガルシア
H.イングリッシュ、P.ケイシー、M.エブリー
T.ウッズ、A.カブレラ、H.ステンソン
C.シュワルツェル、P.ハリントン、K.J.チョイ
R.マキロイ、松山英樹、J.スピース
I.ポールター、D.ジョンソン、J.ウォーカー
G.マクダウェル、M.クーチャー、L.ウーストハイゼン
S.ギャラハー、ハンター・メイハン、V.デュビッソン
N.ファルド、T.ハミルトン、M.カルカベッキア
R.パーマー、B.ラムフォード、近藤 共弘
J.シングルトン、P.アイレーン、M.ウォーレン
P.マケクニー、K.ブロベルグ、J.パグンサン
R.ギブソン、B.ハーマン、キム・ヒョンテ
C.ハンソン、O.フローレン、塚田 好宣
J.マックリアリー、M.サウスゲート、岩田 寛
R.カストロ、V.リウ、T.ハットン
チャン・ドンキュ、N.ワトニー、S.ステファニー
D.A.ポインツ、Y.E.ヤン、B.スティール
S.スターリングス、P.ララザバル、B.マクファーソン
G.クッツェー、C.ホフマン、M.ホイ
K.ストリールマン、B.デヨング、B.トッド
G.ウッドランド、S.ライル、K.スタドラー
B.スネデカー、G.デラート、P.チェンツェン
B.ウィークリー、D.ウィレット、呉 阿順
J.B.ホームズ、J.ブリクスト、C.カーク
M.A.ヒメネス、B.ハース、T.ジャイディー
M.カイマー、J.デイ、Z.ジョンソン
W.シンプソン、J.ドナルドソン、宮里 優作
P.ミケルソン、E.エルス、B.ワトソン
G.F.カスタノ、R.ヘンリー、B.ホーシェル
A.スコット、J.ローズ、J.ダフナー
石川 遼、L.ウエストウッド、K.ブラッドリー
K.ナ、J.ルイテン、J.センデン
J.デーリー、T.フリートウッド、R.フィッシャー
M.ウィービー、R.カブレラ・ベロ、P.ダン
O.フィッシャー、C.ハドレー、S.ローリー
G.マクニール、R.スターン、C.ストラウド
G.ボアディー、J.ジョン、M.ボールドウィン
J.ウォルターズ、R.イーノック、B.ハーレー3世
C.ロジャース、S.ジェイミソン、A.ビョンホン


松山英樹はマキロイと、
石川遼はウエストウッドと同組ですね。

なんか、わくわくします!
ますは予選突破ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

紺野あさ美が復帰!でもその後は...? [芸能]

テレビ東京の人気女子アナ、紺野あさ美がいよいよ復帰します。

今年4月から、体調不良が原因で自宅療養してましたが、
すでに番組の収録は終了しているとの事。

復帰する番組は、
20日放送の、「こちら!リンリン相談室7」

短時間のミニ番組ですね。

午前5時50分からの放送です。


その後も、
テレビ東京が生放送する「隅田川花火大会」の番組内で、
ヘリコプターに乗って登場するようです。

そういえば、
紺野あさ美と真剣交際していると報道されていた、
プロ野球広島の野村祐輔投手との仲はどうなってるんでしょうね。

イケメンプロ野球選手と、元アイドルの熱愛ということで
注目なんですが...

発覚したのは去年の12月ということで、あれから半年。

その後、目立った報道は報じられていませんが、
遠距離恋愛で愛を育んでいるのでしょうか?

一方で破局のうわさも流れています。

年齢は、紺野あさ美が27歳、野村祐輔が25歳と
姉さん女房ですね。

野球選手は年上の奥さんが良いと言われているのでお似合いなのですが...

今年のオフにゴールインという可能性もあると思うのですが。

今年の広島カープは調子がいいので、
その勢いで結婚報道!というのは大いにあり得ますね。

チームの成績が悪い時に結婚するよりは、
当然成績がいい時にしたほうが嬉しいでしょうしね。


ということで、今年のオフは二人に目が離せませんね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

羽生結弦が2014-2015年度の新プログラムをdoiで披露!! [スポーツ]

羽生結弦が2014-2015年度の新プログラムをdoiで披露しましたね。

ソチオリンピックと世界選手権の金メダル獲得後の動向は常に注目されてきましたが、
一番気になっていたのはやはり、新プログラムです。


「パリの散歩道」が強烈な印象だったので、
次の曲の選曲は難しかったのではないでしょうか。


メディアも注目していた2014年度の新プログラムは、
横浜市の新横浜スケートセンターで開催された
「ドリームオンアイス2014」で披露されました。

トップスケーターが共演するこの大会、やはり注目は羽生結弦でした。

世界最高得点をたたき出した「パリに散歩道」から一転、
新プログラムはショパンのバラードでした。

オリンピックチャンピオンとした迎える新シーズン、選んだ曲は「バラード第1番」

昨シーズンのロックブルースとはがらりと雰囲気を変え、
最後までピアノ音楽です。


そして、注目の4回転ですが、
今までプログラム冒頭で飛んでいましたが、
なんと後半に持っていくという難しい構成になっています。


全身をダイナミックに使い、優雅に滑る姿は、
今までと同様に観客を魅了していたようですね。


課題のスタミナを克服すれば、
またショートプログラムの世界最高得点をたたき出すのは
間違いなさそうですね。


羽生結弦本人のコメントで

「進化し続けていくためにも、何か新しいことをしようと。
これからの成績・実力がものすごく試されていくと思うので、
オリンピックチャンピオンらしい結果と演技を新シーズンで印象付けたい」

と語っています。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天野喜孝 24時間テレビTシャツの値段は...?! [芸能]

今年の24時間テレビTシャツのデザインは、天野喜孝が担当しますね。

デザインもさることながら、まずは値段が気になるところです。

結構するのかと思いや、値段は1枚1,500円。
税込です。


やはりチャリティー番組ということもあり、高額にはできないですよね。


天野喜孝といえば、
人気ゲーム「ファイナルファンタジー(FF)」シリーズで有名ですね。

その独特な世界観はファンも多いです。


でも今回の24時間テレビTシャツは、ちょっと違いますね。

女の子の周りに、かわいい妖精やドラゴンが描かれています。

いかにも万人受けするデザインです。


そういえば、昔はタツノコプロで、
アニメのキャラクターもデザインしていたんですね。

タイムボカンや、ヤッターマン、新造人間キャシャーンなどです。

懐かしいですね。


天野喜孝って結構コミカルな絵も描いている事を、
知らない人って多いかもしれませんね。

24時間テレビに「ファイナルファンタジー」じゃ、ちょっと違いますしね。


Tシャツの色は、黄色、水色、白、ピンクの計4色。

全国のイオングループ店で買うことができます。

24時間テレビのチャリティーグッズ通販サイトでも買えますよ。


大ヒットゲームのデザイナー監修ということなので、結構売れるでしょうね。


私も1枚欲しくなりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。