SSブログ

2014年台風12号の進路予想!! [ニュース]

2014年の台風も12号になりました。

やはり進路予想が気になるので調べてみました。


今回の台風12号も大きさは大型のようです。

名称は、NAKRI(ナクリー)

31日9時の時点では那覇市の南南西約210kmにあって、北西へ毎時20kmで進んでいます。

中心気圧は985hPa、中心付近の最大風速は20m/sです。


予想図を見ると、このまま東シナ海を北上し、黄海に抜けるようです。

この前のように、日本縦断みたいなことにはならないようで一安心といたところでしょうか。

でも、九州地方の人は警戒してくださいね。


ちなみに「NAKRI(ナクリー)」という名前は、カンボジアが提案した花の名前だそうです。



台風12号も警戒ですが、台風11号も日本の南、マリアナ諸島にくすぶっているんです。

中心気圧は992hPa。

これからの進路次第ですが、台風12号と台風11号が連続して日本を襲う可能性もあります。

11号は今のところ進路が読めないですが、日本にやってくる可能性は有ります。



猛暑が続いていますが、8月も台風がやってきそうですね。

世間は夏休みに入っていますが、
せっかくの休みに台風が来てしまうとがっかりですね。

自然災害は、突然やってくるので防ぎようがありません。

楽しい夏休みにするためにも、
台風情報には気を付けていたほうが良いですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。